法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

「“アベする”はアサヒる」が“アサヒる”だったことにしてしまった「KY」な『週刊文春』

今週の『週刊文春』を読んでいたら、独自の流行語特集があった。1位がKYこと「小島よしお」*1だったことはさておいて、トップ10の前後がかなり興味深い順番になっていた。
アサヒる」という言葉について、日本テレビの報道と合わせ、ここ1週間くらい色々思うところがあってエントリにしようと長文を書いていたのだが……少し面白い展開になるかもしれない。まさか、一般的にも流行語だったのだろうか。

*1:小島よしおがKYであることは、本当に本題とは関係ない話。