法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『バトルスピリッツ ブレイヴ』第42話 立ちはだかるバローネ!獅機龍神ストライクヴルム・レオ!

一度は共同戦線をとった相手と本気のバトル。しかし、それぞれの所属陣営に向けた形式的な対立であるため、勝敗の結果そのものは興味が持てないという。
特殊能力とマジックカードを組み合わせ、強力なスピリッツで何度も攻撃する場面は、新規の3DCGも迫力あって印象深かったけどね。


極地で目的の神殿を見つけるために、主人公が何らかの形でカードバトルをするような展開があれば、障害を乗り越えるカタルシスをえられたかもしれない。あいかわらず作画が良かっただけに繋ぎ話だったことが残念。