法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2011-09-11から1日間の記事一覧

『スイートプリキュア♪』第30話 ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!

成田良美脚本。正直、今作で最も楽しい回だった。深夜アニメで展開されるような日常系アニメを、そのままプリキュアでやってみたといった雰囲気を感じた。テーマらしいテーマがほとんどなく、メタネタをふくむギャグだけで最後まで押し切ったところが潔い。 …

『バトルスピリッツ ブレイヴ』第50話 黎明

カードバトルにおいて十二宮Xレアが既存のものばかり登場して、未召喚のカードが多かったところは、制作リソースの節約でもあろうが、この作品らしい嫌リアルさと感じられて興味深かった。敵スピリッツの下にもぐりこんで接射したり、3DCGで描画された殺陣自…

『デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国』第52話 バグラ兄弟、暗黒の絆!

なるほど、当初のラスボスと思われていたバグラモンにほとんど描写がなく、弟という立場を隠して行動していたダークナイトモンにばかりスポットライトが当たっていた理由がわかった。初期にバグラモンの配下として活動していた三元士があっさり脱落していっ…