法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『Yes!プリキュア5』第46話 カワリーノ非情の策略

後半に入って中間管理職としての悲哀ばかり描写された者が企業ビルの屋上からつき落とされ、企業に協調性があった時代を懐かしむ者は昔の部下に不要とされ捨てられ……あいかわらず敵側の動きは見ていてこたえる。
いくらなんでもあっさり落とされたブンビーには復活を期待するところだが。


作画監督は宮本絵美子、演出は三塚雅人。
原画クレジットを見ると、西井輝美や馬場充子、志田直俊、等々の東映アニメ入魂回でおなじみな名前から、あまり見かけない名前まで色々そろっていた。
絵は奇麗で動きも良く、シリーズでかなり上位。Aパート後半の爆煙、Bパートの空中戦がわかりやすい良さ。キャラクター修正も全体に行き届いていて、終盤の入れかわったニュアンスもよく伝えていた。