法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『スーパーモーニング』の橋下徹弁護士

テレビ朝日系の午前ワイドショー。生番組で橋下弁護士が自己弁護し、それを周囲が批判しているのを後半から視聴。
週刊朝日』編集長でもあるキャスターが橋下弁護士ブログに言及し、かなり突っ込んだ批判をしていた。弁護士会全体の問題を弁護団に転嫁してないか、弁護活動自体は否定していないではないか、等。対する橋下弁護士の弁明には根拠が具体的に示されず、説得力がない。


しかし自身で簡単といった懲戒請求を行わなかった橋下弁護士の釈明がひどい。
懲戒請求を「出す」のは「簡単」でも、懲戒請求の内容自体は別と主張。それは簡単に出せるとはいわない。