法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『ターミネイター3』

テレビ放送で二度目の視聴。中盤の無闇に長いカーチェイスだけはまあまあ。他は監督をぶっとばしたくなるが。特に投げっぱなしのオチには呆れた。


映画の三部作というので全編面白いというのは滅多にないが、監督が代わっているだけあって、三作目は迷作という約束の中でも最底辺に位置するだろう。


エイリアン3』が好きな私がいっても説得力ない感想かもしれないが。あと、監督が変わっても『ジュラシックパーク』は2より3が良かったかな。
何にしても、三部作で三作目が面白いのは、後半に崩壊したTVシリーズのリメイクとして楽しめた『機動戦士ガンダム』くらいじゃないかな。