法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『聖闘士星矢Ω』第4話 英雄の息子!龍峰対光牙!

ドラゴンの聖衣を継承した息子が、何というか予想とは正反対。
病弱でいて超常の能力は圧倒的に高く、人当たりがよくて人懐っこく主人公を受け入れた。かと思えば、いわゆる智将キャラらしい腹黒作戦を展開するあたり、若者の人気を集めることが約束されたような人物造形。
属性の勝負や関係性は『NARUTO』や『ハンター×ハンター』のようで、本当に『聖闘士星矢』を最新ジャンプ漫画っぽくアレンジしたという感じ。


西井輝美作画監督。ちょっとキャラクターの頭身が高め、まだまだ作画は崩れない。
新登場の美少年を美しく描くだけでなく、酷薄な表情の教師や、いかにも車田漫画な小悪党先輩もコミカルに描いていて、なかなか学園アニメとして幅広いキャラクターが楽しめはした。アクションもまずまず。