法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『聖闘士星矢Ω』第 39 話 天秤宮の再会!激突、黄金対黄金!

八島善孝作画監督で、かなり絵が粗い。それでも一人原画ならば統一感が保てるのだが、単純に修正が巧くないようなカットが多い。逆に、天秤座のクローズアップは、総作画監督修正が入っているような良いカットが散見されたが。


水瓶座に関しては、途中で聖衣の呪縛から解かれて本気で正面から勝負することになるかと予想していたが、精神的に悪化して終わったので笑った。この下げっぷりは、車田マンガっぽくはある。
逆に、時間拳を破る理屈は、てっきり「オレは一分一秒、そして、この瞬間にも成長している!」だろうと思ったので、予想が外れて残念。