法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『バトルスピリッツ覇王』02 バーストVSバースト! グラント・ベンケイ出陣!

キャラクターをコケシのようにデフォルメする演出が、解説場面以外でも多用されるとは。ひたすら濃厚にしていったシリーズ前作の反動か。しかしシリーズ前作で大々的に取り入れられた「ブレイヴ」という能力が今期から無力化されていくことは、カード機能の説明台詞でふれるだけでなく、ちゃんと映像として見せてほしいな。
あと、キャラクターがナレーションのお株を奪ったあげくにメタ発言したり、召喚時の名乗りを主人公が恥ずかしがって行わなかったり、前回に続いて別ベクトルの大人向け。もちろん子供向け作品にもメタギャグは多いが。


今後も楽しめそうだが、特に引っかかる描写がなければ感想は書かないつもり。