法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『究極ゼロだ!直前SP ごちそう冒険ツアーズ!』

カードバトルアニメ『最強銀河 究極(アルティメット)ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』 の番組宣伝として、ハロプロのアイドル3人と芸人1組が築地市場から食材を選んで、ピザを作っていた。
http://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/info/211471/index.html
放映開始前に特別番組を入れるTVアニメは過去からいくつもあった。しかしいくらなんでも題材がカードバトルと関係なさすぎじゃないか。
話題の出せない完全オリジナルアニメというわけでもない。現実におけるカードゲームとしてバトルスピリッツを紹介する番組でもやれば新鮮だったろうし、『バトルスピリッツ』シリーズも6作目なのだから初代シリーズからの総集編をしただけでも30分が埋まるだろう。
なぜわけわからん方向へ力を入れたのか。ひょっとして本来はまったく関係なく撮影していた番組が、放映枠を獲得できなかったからねじこまれたのか……と陰謀論を思いつくほどわけわからなかった。