法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『聖闘士星矢Ω』第 69 話 炎の嵐を起こせ!ユナと蒼摩の友情!

姉弟パラサイトの力が融合して、ユナと蒼摩に襲いかかる。てっきり納得ずくか合意の必殺技で融合するとばかり思っていたのだが、上官にあおられて歪んだ愛情から力を吸収してしまうという。
メインスタッフが交代してもユナの力強さは変わらず。蒼摩は激しい戦いをへて成長したはずなのだから、もう少し頭を使うキャラクターにしてほしいが。


コンテの藤本義孝は意外な人選。東映作品への参加は2006年の『怪 〜ayakashi〜』以来だろうか。高い敵門や噴水のある広場といった空間で立体的に市街地を描き、地形が反映された戦闘推移をそれらしく見せていた。
作画監督は薮本陽輔が担当していて、クローズアップの多いコンテを書き込まれたキャラクター作画でよく支えていた。