法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-07-28から1日間の記事一覧

『宇宙戦艦ヤマト2199』第17話 記憶の森から

ヤマト艦内で前回の反乱について収拾がはかられる一方、古代と真田と森は異文明の亜空間ゲートへ向かう。 今回もイズモ計画の大義については語られず、あくまで新見と真田がたもとをわかった後景として描かれる。ここまでくると、イズモ計画について本編でほ…

『ドキドキ!プリキュア』第26話 ホントの気持ちは?六花またまた悩む!

新幹部がアジトを占有し、居場所をなくして飛び出したイーラは、たまたま雷をあびて記憶を失ってしまう。 海岸へうちあげられていたイーラを助けた六花は、医師という自らの希望した進路を見つめなおす。 敵味方が心をかわす展開かと思ったが、本編を見ると…

『聖闘士星矢Ω』第 65 話 鋼鉄奮闘!名もなき勇者たち!

ゴミのように使い捨てられていく鋼鉄聖闘士にも個々人の思いがあるのだ、と確認するエピソード。 敵の最下級にも勝てない鋼鉄に存在意義があるのかと悩んだり、いろいろとぶっちゃけすぎな展開ではあった。しかし、つらい過去をかかえつつひょうひょうと戦う…