法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『ドキドキ!プリキュア』第20話 クリスタルの導き!王女様のもとへ!

マナとレジーナの呉越同舟……というには、もともとの仲が良すぎるか。どちらかというと、もともと意識している相手と二人っきりになってしまい、距離を縮めるという展開。
そういえばシリーズ初代の第42話でもプリキュアが閉所にとらわれたことがあったな。あのころは二人しかプリキュアがいなかったから、一人で閉じこめられただけだったが。


特に凄い展開ということはなく、最も驚いたのは次回予告後の情報公開ではあったが、オーソドックスな展開を自然にこなせていたとは思う。
婚約者の騎士はプリキュアより体力で劣るとか、ジコチュー誕生の経緯を省略するとか、情報を絵で見せる描写の多さは良かった。