法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-12-01から1日間の記事一覧

『ドキドキ!プリキュア』第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日!

主人公たちが星占いをした時、キュアエースに変身する円亜久里が自身の誕生日を知らないことが明らかになる。円家には養女として入っており、祖母との血のつながりはないという。 誕生日を祝ってもらったことのないキュアエースのため、主人公たちはサプライ…

『最強銀河 究極ゼロ 〜バトルスピリッツ〜』10話 恐怖の暗黒神ボンバー!?

とうとう本編でのバトル描写が無くなった。プールサイドでカードゲームする描写はあるが…… さらにゼロは棚ボタのように緑のアルティメットを入手しかける。さすがに強敵っぽいンバーに奪われて次回へもちこしになったが、変身バンクまで披露したことから遠か…

『聖闘士星矢Ω』第 81 話 刻衣装着!四天王の衝撃!

パラサイト四天王の装着するクロノテクターが黄金聖闘士三人分のモチーフを組み合わせたものという説明に、思わず納得した。なるほど視覚的に強さを表現しつつ、世界観とすりあわせられている。微妙なパチモンくささも、マントを脱いだら体型が変わるのも、…