法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『断裁分離のクライムエッジ』Cut10 スタンディング・ベイベーション

変態紳士と変態淑女がおりなすデスゲーム。コメディなシーンではほのぼのと、シリアスなシーンでは大笑いするかドン引きするしかない、不可思議な作品。
GONZOから分社したStudio五組が制作を担当し、バカバカしい設定なのに驚くほど作画に力を入れている。
断裁分離のクライムエッジ | バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス
そして今回は博史池畠監督*1コンテ演出。最近はおとなしくなっていたが、かつてはコネで元気なアニメーターを集結させ、ぐりぐり動かしまくることで評判をとっていた。そのころの勢いが戻ってきたような感覚が今回後半のバトルにあった。
しかし原画スタッフ陣も見たが、誰が担当しているのか見当もつかない。以前に見た記憶があるアニメーターは宮下雄次くらいしかいない……

*1:ツイッターアカウントは[twitter:@aho_boy]。今話についての情報はなし。