法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』#09 Connected passed pawn

反省のそぶりを見せていたファムは居候している戦艦の乗組員との交流を始め、ファムを取り合っていたジゼとミリアの問題は勝手に和解して当面の解決を見るという……もしファムの設定が少女でなく少年であれば、今回の展開は非難轟々だったかもしれないな。
乗組員との交流で架空ホッケーを行うところは軍隊っぽい雰囲気が出ていたし、わりと試合の作画もがんばっていて、さらに交流へジゼ達も加わって回想でジゼとファムの関係性を描いたところとか、最終的には盛り上がったけどね。