カードゲームアニメの主人公は敗北率が高い傾向にある。しかし、敵と唯一戦える存在としてわざわざ異なる時代から召喚され、リアルな戦いに喜んでいた主人公としては早すぎる敗北だ。ゲームそのものの勝敗に主眼を置いていないことを早く明言していないので、終了後のやりとりにも無理やりな感じがつきまとう。
たとえば敵がブレイヴで勝利すると宣言して、それを主人公が崩すことで敵の勝利に瑕疵を作るとか、もっと説得力を高める方策はあったと思う。
カードゲームアニメの主人公は敗北率が高い傾向にある。しかし、敵と唯一戦える存在としてわざわざ異なる時代から召喚され、リアルな戦いに喜んでいた主人公としては早すぎる敗北だ。ゲームそのものの勝敗に主眼を置いていないことを早く明言していないので、終了後のやりとりにも無理やりな感じがつきまとう。
たとえば敵がブレイヴで勝利すると宣言して、それを主人公が崩すことで敵の勝利に瑕疵を作るとか、もっと説得力を高める方策はあったと思う。