法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2011-02-27から1日間の記事一覧

『STAR DRIVER 輝きのタクト』第二十一話 リビドーなお年頃

命をかけた戦いに喜びを見いだす少女達を一貫したキャラクターとして描きながら、前回では主人公の救いともなったことが今回は主人公を危機におちいらせることとなる。 搭乗者が巨大化してロボットと融合したかのような姿になる等の、これまで臭わされてきた…

『スイートプリキュア♪』第4話 モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ

敵の陰謀で主人公が作らされたケーキが、現実のケーキ店でも存在しそうなデザインで、かなり驚いた。 たとえば黒ごまペーストを多く練りこんだクリームを使えば、かなり外見は正確に再現できるだろう。画像検索すると、マット質な表面のざらつき加減や色合い…

『バトルスピリッツ ブレイヴ』第24話 ブレイヴキラー 獄将のネクサス・闇の聖剣

主人公側が3週連続して洗脳されたキャラクターに敗北。しかも、どんどん負け方がひどくなっている。今回は個人判断で勝手に出撃したものの、敵のライフを1つも削れないまま完敗してしまった。ライフをいくつか削らせて、対価としてのコアを得ることが基本戦…