法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『たかじんのそこまで言って委員会』

小田晋が登場し、光市母子殺害事件弁護団死刑廃止運動と断じていたらしいが、サブタイトルで言及されてなかったので見逃した。
前回のように懲戒請求を煽りながら自分達が逆に訴えられそうになると逃げ腰になったり*1、安田弁護士から返事が返ってこないことを「僕らも人間じゃん? だから、気悪いな、いうのはあるわな」などと自分達の言動をかえりみてないような発言をしたりした時点で、興味を失ったのだが……必ずしも死刑廃止論者だけで弁護団が構成されていないと明らかにされた後でさえ、死刑廃止運動をしていると批難したのであれば、ただのデマ発信源でしかない番組なんだな、と思った。