法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『ドキドキ!プリキュア』第10話 転校生は、国民的スーパーアイドル!!

おまえからジコチューが生まれるのかよ!


主人公は胸のキュンキュンが止まらなくて、奥さんは胸のチクチクが止まらなくて、我々は顔のニヤニヤが止まらない。
この流れなら六花からジコチューが生まれるべきだと感じたが、ジコチューが生まれる者の前フリはされていたし、反面教師的な存在というジコチューの位置づけがわかりやすかったので、まあ良いかと思うことにする。
メインキャラクターや周辺の人間関係を説明し、改めて掘り下げる回として見れば、そつなくこなしていた。