法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『輪るピングドラム』13th station 僕と君の罪と罰

内容は過去に描いてきたことの総まとめで、キャラクターに深く感情移入していた人ほど楽しめる作り。ビックリドッキリ超展開を目当てで見ている者には、ちょっと中弛みを感じないでもない。過去回と同じ構図で差異を強調した場面とか、演出アニメとして普通に良かったけどね。
いずれにせよ、声優の語りと演出力だけで画面を保とうとする場面が多いのは、いささか無茶だった。この作品らしく、シリアスに流れすぎそうになったらユーモアで肩透かししてほしかったところ。