法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

私のポジションとしては両者の作品も読んでおくべきなのだろうか

佐藤亜紀作品は……平野啓一郎日蝕』を読んだ後、その盗作元として騒がれていたのを知った。いずれ読んでおこうと思ったまま、放置している一人。
それで高橋直樹作品なのだが、本人がかかわっている作品がエロゲーしかないというのがつらい。いやポルノであることは何の問題もないが、私はアドベンチャーゲーム自体をやらないからな……本人の手でノベライズなりされているなら、それを読むのだが。


ところで、「まおゆう」1スレごとの感想とか考えているのだが、今さら需要はあるのだろうか。いや、普段から需要とか全く気にせずに色々な感想を書いているが。