法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『バトルスピリッツ 少年激覇ダン』第21話 龍虎激突!復活のメテオヴルム!!

全くの異世界にUSB端子があるのはおかしいだろ!と突っ込もうかと思ったが……考えてみると地球側から渡った人々が建造したシステムだろうから、極端に不合理な描写でもないな。


基本的に強気で、余裕で勝ち進んできた9歳の少年が、初めて敗北した途端に泣き出してしまう姿は、なんかリアルで良かった。リアルのカードゲーム大会でも、よく見られそうな光景。ちゃんと主人公が立ち直らせ、カードゲームの楽しさを改めて教えたのも、強者なれども無冠という設定が背景にあるから、妙に説得力があったな。