法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

安田好弘の業務

安田弁護士について。WIKIPEDIAは意外と悪くないが、はてなキーワードがかなりひどい。
安田好弘とは - はてなキーワード

オウム真理教麻原彰晃被告の1審で主任弁護人を務めるなど、死刑廃止運動の第一人者

オウム裁判の主任弁護人となることと、死刑廃止運動は繋がらない。日本語能力の問題か。

死刑廃止派21人弁護団の素晴らしき主張

水道屋の格好したのはコスプレ趣味(だから決して計画的な犯行ではない)

・姿を消した母親の寂しさを紛らわす為、抱きついたら偶発的に起こった事件

・ママゴトのつもりで遊んでた(床に叩きつけまくるママゴト遊びらしい)

・泣き止ませようと思って首にリボンをちょうちょ結びにしてあげたら死んじゃった (だから、傷害致死です)

・女性に抵抗されたから首を押さえたらなんか死んじゃった (だから、傷害致死です)

・女性を生き返らせる為に死姦した (被害者の救命措置を取りました、情状しろ!)

・精神の発達が遅れている 12歳児程度 (少年法にもあるとおり、18歳未満の死刑は出来ない)

ーーーーーーーーーーーー

・「死姦は救命行為と主張」@報ステ

・性行為は被害者の生命を救うための魔術的な儀式であり

被告は精子が人間を復活させると信じていた@報ステ

弁護団と安田弁護士を等号で結ぶ時点で奇妙だ*1
弁護士は、被告人が最終的に希望する弁護活動を行わなければならない。つまり箇条書きされている弁護主張は安田弁護士ではなく、光市母子殺害事件のキーワードに書くべきことだ。


個別に見ても「死刑廃止派21人弁護団*2「コスプレ趣味」*3「床に叩きつけまくるママゴト遊びらしい」*4「首を押さえたらなんか死んじゃった」*5「精神の発達が遅れている 12歳児程度」*6等々、あからさまなデマゴークで埋まっている。

*1:だいたい団長は安田弁護士ではない。

*2:22人に増えていることはしかたないにしても、全員が死刑廃止論者ではない。

*3:コスプレという文言は使っていないし、着ていたのは被告自身の名前が入った作業用制服。

*4:床に叩きつけたかどうかから争っている。

*5:口を押さえようとした手がずれたという主張がある。

*6:これは野田医師の鑑定によるもの。