法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

恋愛工学とやらを実践しているらしい藤沢数希氏が「保育園がないとか、女性差別だとか、ピーピーうるさい女どもは、ただの甘え」とツイートしていた件

ヘレンケラーもノールックでワンパンかますレベル。
「ただの甘え」と評価する根拠として、「世界中で教育と福祉の発展に尽くした」という人間を持ってくるのも意味不明。

根本的に理解できていないツイート。
発端となった匿名ダイアリーは、働きながら保育したいこと、そもそも少子化を問題視しながら保育しにくい社会状況を批判している。単純に養育時期の収入を個人的な扶養で解決しても意味がない。
保育園落ちた日本死ね!!!

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

ちなみに、下は2011年の藤沢数希氏のツイート。

こういう記憶力と誠実さに欠けた意見を見ていると、こちらが死にたくなってくる。


なお私自身は、最初の匿名ダイアリー自体は、あくまで匿名の一意見であって、すでに明らかになっている問題点を超えて重視するべきものとは思わなかった。
しかし強い言葉を選ぶことで無視されず、見当違いな反論が返ってきて、結果として日本社会の問題点を浮き彫りにしつつある。