法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』の評判がいいらしい

若手スタッフの高橋渉監督で、中島かずき脚本。個人的に脚本家は好きではないのだが、『ドラえもん』に登板した時の演出家は好印象だった。
『ドラえもん』ドラえもんの最悪な一日 - 法華狼の日記
最近の映画版『クレヨンしんちゃん』にも登板をつづけていたが、パートがわからないので仕事の良し悪しは判断できない。
そして劇場版のキャラクターデザイナーとして大塚正実が登板。かつてTVアニメ本編の一人原画で圧倒的なアニメーションの面白さを提供し、近年はリニューアル後の映画版『ドラえもん』で活躍していたが、ついにといったところか。


しかもクライマックスで、湯浅政明監督がガッツリ演出から作画までかかわっているとか。
ミルクマン斉藤 さんの『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』短評 - シネマトゥデイ

動きや絵柄、構図の大胆さが湯浅政明リスペクトだな、と思って観てると…なんと絵コンテその他で湯浅氏全面参加!判ってるねえ。

インターネットを見てまわると、EunYoung Choiや三原三千夫も参加しているとのこと。