法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

ニコンサロンの慰安婦写真個展について、続報を紹介

ハンギョレ新聞が伝えており、いくつかのサイトで翻訳記事が上げられているが*1、あまり話題になっていない。
ハンギョレ・サランバン : 日本右翼、慰安婦写真展の作家を‘威嚇’
予定されている四日市市の講演会に対して、市庁へ抗議電話をかけつつ街頭デモを予告している在特会の動きについても言及されている。

 アン氏は「家や事務室に一日1〜2通ずつ誰かが電話をかけてきて、何も言わずに切ることが繰り返されている」として「差出人を明らかにせずに手紙を送り、(慰安婦問題に対して) ‘嘘つくな。韓国に帰れ’と要求したこともある」と伝えた。 アン氏は「自宅および事務室住所と電話番号、そして周辺人物に対する身上情報も誰かがインターネットに全て公開した」と話した。

後半の出来事は、いかにもインターネットらしい出来事だと思う。手紙や電話についても、インターネット上の反応を見る限り、同様の主張が表立って行われている。匿名の手紙で同様のことが行われても、何らおかしくはない。

*1:http://news.livedoor.com/article/detail/6630648/でも別訳が上がっているが、特に相違点は見当たらない。