法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2012-06-07から1日間の記事一覧

『アイドルマスターXENOGLOSSIA』を初回冒頭しか見ていないので

『トップをねらえ2!』と同じ箱に入れたまま取り出すタイミングを見失っているクラスタ。 『FLAG』より斬新なロボットアニメになっているとは考えにくいので*1、映像ソフトBOXが廉価で発売されるような時まで放置しておいてもいいか、と思っている。さすがに…

『エウレカセブンAO』第七話 ノー・ワン・イズ・イノセント(episode:07 bye bye angel)

前回Cパートをそのまま冒頭に使いまわし。やはり戦闘の経緯をしっかり描くため、前回はトゥルース描写に尺を使わなくても良かったのではないかと思う。 さて、敵が本拠地の奥深くへ攻め込んでくる展開は好みだ。トゥルースの目的を探っていく謎解きと、ゲネ…

ニコンサロンの慰安婦写真個展について、続報を紹介

ハンギョレ新聞が伝えており、いくつかのサイトで翻訳記事が上げられているが*1、あまり話題になっていない。 ハンギョレ・サランバン : 日本右翼、慰安婦写真展の作家を‘威嚇’ 予定されている四日市市の講演会に対して、市庁へ抗議電話をかけつつ街頭デモを…

絵に描いたもんじゅ

ふと思いついただけのフレーズ。 ただ、もんじゅを実用化できない限り、連鎖的に他の原子力政策にも同様の問題が波及することは忘れてはなるまい。