法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

陰謀論で「だめなこと」とか評価する前に、明らかなヘイトスピーチに怒れよ

引用するのも嫌だった、567番の発言とかさ。
多分そっち系統の人にはわからないこと

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20110804/1312475042
共食いっていうけど、味方でもだめなことをやったらそれなりに怒らないとダメなことはあるんだよ
だから共食いって指摘はナンセンスな気がする
こういうふうに共食いって笑ってるから、彼らには自浄ってものが働かないんだよ
味方にはなにがあっても絶対忠誠っていうのが、負け犬の特長だと思うよ
ちなみにそっち系が似たようなことをやろうとすると、内ゲバになるんだろうけど…
不思議なもんだ

「自浄」と書いているが、フジサンケイグループ不買運動をかけている人々の言動を見ていると、たぶん「浄化」が近いと思うよ。自分自身の問題に向き合おうとは全くしていないからね。
ちなみに「共食い」という表現は引用先が使っているだけであって、私のエントリを紹介しても間接的な意味しかないと思う。
まあ、はてな匿名ダイアリーに反論しても意味は薄いだろうが、一応のところ批判しておく。