法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

産経新聞記事の要約は正しいという指摘があったのでメモ

私は如何にして心配するのを止めて産経を愛するようになったか - 法華狼の日記

産経大嫌いマン 2011/04/02 12:50

皆さん、タイトルだけを見て想像をたくましくしてませんか? 元記事読んで比較されましたか? この産経新聞の要約は正しいですよ。 


この記事を書いたGeorge Monbiot氏は本当に原発が現実的な選択肢だと確信を持つに至って、そういう意見を力説し、非現実的な環境保護派(greens)をきつい皮肉で批判しています。 みなさん、元記事をちゃんと読まれては?


(なお、私はどちらかというと左派であって産経新聞は大嫌いですが、だからと言って記事もろくに読まずに勝手に空想だけでこき下ろすのはどんなもんでしょうかね。それはみっともなくはありませんか?)

以前から何度か書いているように、英語は不得手なのでニュアンスを誤読しているという指摘は感謝。