法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

9月14日の『デジモンクロスウォーズ』1時間SPで、AKB48河西智美が声優挑戦

視聴率が3%前後で推移している大変な状況なので、どうも余裕をもって受け取ることができない。誰にとっても忘れたい結果にならなければいいが。
tv asahi|テレビ朝日

 9月14日(火)放送の1時間スペシャル(第10話・第11話)に登場する、ネコのような王女デジモン“バステモン”の声を、AKB48河西智美(かさいともみ)さんが担当! 子どもの頃から「デジモン」シリーズが大好きだったという河西さんは、今回の参加に大感激。先日、行われた記者会見では、バステモンの扮装とセクシーなアラビア風衣装で登場し、意気込みを語ってくれました。


 “バステモン”は、タイキたちが訪れるデジタルワールドの一角“レイクゾーン”の王女様。気まぐれで、すぐに寝てしまう、まるでネコのようなバステモン役に挑戦する河西さんは、「私もAKBのメンバーからいつも指摘されるくらい、すごくよく寝るんです。性格は私に近いのかな。バステモンの自由気ままな感じを出せたらいいなと、うちのネコを見ながらイメージを膨らませて、家で何度も練習しました」と、意欲満々。一番の見どころは、「タイキくんにネコっぽく “にゃん”と甘えるシーン。その行動がすごく可愛いと思うので、そこを見て頂きたいです」とのこと。セクシーでかわいいバステモン、これは“ほっとけない”!!

しかし「挑戦」とニュースで書かれているが、『RD 潜脳調査室*1西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』『天体戦士サンレッド*2『スラップアップパーティーアラド戦記〜』と順調にキャリアを重ねているので、演技の面ではそれほど不安視していない。

*1:ただし本人をモデルとしたモブキャラクターとしての客演。あまり巧くなかった。

*2:非声優が多数出演し、良い効果を上げていた作品。