法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

そういえば2009年の紅白歌合戦も見ていたが

『WHITE ALBAM』主題歌の「深愛」だけでなく、ポルノグラフィティが歌った「アニマロッサ」も一応『BLEACH』の主題歌だよな。この種のタイアップ主題歌は紹介されないことが通例とはいえ、せっかくだから言及してくれれば面白かったのに。
記憶している範囲では、スキマスイッチが歌った『のび太の恐竜2006』の「ボクノート」はちゃんとアニメ主題歌という紹介がされたので、この辺が線引きかな*1

*1:ちなみに「ボクノート」の時は、紅白自体に世代をこえた家族の歌という主題があったので、子供向けの歌として紹介されたという事情もあった。