法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

plummet氏が在特会とつぶしあわなければならない理由

先日、plummet氏が今さら嘘をつく理由がわからない - 法華狼の日記に、はてなブックマークで回答をもらっていた。
はてなブックマーク - plummet氏が今さら嘘をつく理由がわからない - 法華狼の日記

plummet |Д゚)ジー, 教祖様が見てる 別に自分の発言に価値があるとも、価値を持たせたいとも思ってないけど。言及されたのでいちおう被言及タグでブクマっとく。 2009/10/23

念のため、「嘘」と指摘したのは返答しない理由づけについてであって、plummet氏が自身を価値ある存在と主張しているかは別の話。ただ、自身を価値ある存在とわざわざ主張しないことと、主張を敷延すれば自身が批判した存在と同等の価値しかなくなることでは大きなへだたりがあり、ここで明言してもらった意味はある。
さて、plummet氏は自身を在特会と同程度に価値がないと認めたが、まだ話は終わらない。口先で自身の無価値さを認めるだけでは、自称中立なふるまいをしていないことを口先でだけ主張することと似たり寄ったりだ。
もちろん通常なら、無価値と自認する人に、普通は価値あるよう努力するべきという助言くらいしかできないだろう。価値あることを目指していないと主張されれば、どうすることもできない。しかしplummet氏の場合は少し違う。id:toled氏に対し、無価値やデムパと評価する以上の主張も行っていたからだ。
JSF氏が「印象操作」と主張した件について、念のため - 法華狼の日記で書いたように、どうやらリンク先を見ない人は一定数いるらしい。そこで、私が書き込む以前の該当するコメントを引用しておこう。toled(常野)氏に対して行われている評価や、求められている態度を、plummet氏は自身に置き換えながら読み返してほしい。
http://d.hatena.ne.jp/plummet/20090928/p1

plummet 2009/09/28 20:44

にしてもこの件、挑発した側もされた側も横綱級でげっぷが出そうになりました。もう追う気削げまくり。

nomaddaemon 2009/09/28 22:00
バカ同士、つぶしあってもらって世の中が綺麗になればいいのに。
でも大抵の場合、あっちこっちに汚い膿がとびちっちゃったり伝染しちゃったりしてパンデミック
かなしいことですなあ

plummet 2009/09/28 22:45
実も蓋もない言い方ワロシwさすがジム・カスタム局長(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50885468.html)。
在特会も、もとよりヲチの価値すら薄いデムパな上に暴力肯定を実践してみせたわけで、晴れて極左テロ集団と同じレベルに落ち着きましたな。
この手のデムパとデムパは、打ち消しあわずさらなる不協和音を奏でるのが常というのがにんともかんともでござるよケンイチうじ。
 
ブクマコメントにも『アクロバットな思考(http://d.hatena.ne.jp/plummet/20090323/p1)』の持ち主が登場してきてたり、あれこれ香ばしくなって参りました。どんだけお仲間大事なんだどっちも。

すが 2009/09/29 01:02
何ともはや・・・。
まぁ、個人的には「どっちもバカ(先制攻撃にしろ、防衛の為にせよ。暴力に訴えた方が負け)」としか思えないのですが、
彼の人たちは「まだ」こんなことで「世相が変わる」と思っているのが頭がアイタタタ((;゜Д゜)
真面目に議論している人の背中を互いに撃っている行為にしか思えんですな。

神戦車教徒 2009/09/29 17:43
ブクマコメ見ると1名顔真っ赤にしながら鼻ほじって声が震えながら棒読みで「妖怪どっちもどっち」
とか言ってるのがいますねw

plummet 2009/09/29 17:58
おお、久しぶりにすがちゃん(ホーリーネーム:菅直人)が通りすがったぞ。
例によって例のごとく、な電波の様式美ではあるのだろうけどね(;´д`)コトが旬の話題な上に、現実的問題として突きつけられているこのタイミングだから、なんにせよ実害は大きいような気がするね。
まぁこうして衆目に晒すことで被害の拡大に俺も一役買っているのかもしれないけども。

>異教の徒
俺が自分を「中立」などと言ったことはなくても、それを『勝手に読み取る』超能力の持ち主らしいので、そっとしといてあげましょう。シッ、チカヨッチャイケマセン。
被害者が電波であっても、加害の重さが免じられるわけでもないし、加害されたからといって被害者の電波っぷりが同情されるわけでもないのにな。
「どっちも平等に価値がない」

善悪はさておき 2009/09/29 21:27
こうして警察のお仕事が増えていくのだなあ、と思いました

utushi 2009/09/30 00:46
なんというか、売国奴を退治したい在特会と、在特会のスキャンダルを演出したい常野の、双方共にそれぞれの目的が達せられていてwin-winな関係っぽいのが面白いですね。在特会のほうは後々になって後悔するかもしれませんけど。
この狭い世界の出来事に一喜一憂できるこの人たちの人生はほんとうに楽しそうだと思う。精神の高揚が安く得られて羨ましいなあ。

plummet 2009/10/01 02:28
>こうして警察のお仕事が増えていくのだなあ
これまた実も蓋もなくてワロシw
>utushiタソ
win-winな関係っぽい
その発想はなかったΣ(・∀・ ) 頭いいな!
自分の目が届く範囲で評価が行われるのは、Webを“活動拠点”にしているデムパの特徴やね。リアル市民運動は、デムパだとしても評価軸がよそにあるからまだしもなんだけども。とか思った。

plummet氏は上記引用のように、在特会とつぶしあうことをtoled(常野)氏へ願った。自身がtoled氏と同程度な存在というなら、なぜplummet氏は在特会とつぶしあおうとせず、あっさり追う気を無くしたのだろうか。ここでtoled氏に対して求めらたことを、plummet氏が実践しないのはなぜだろうか。
口先でだけtoled氏と同程度と認めれば批判をかわせるとでも、plummet氏は思い違いしているのだろうか。それともplummet氏は「デムパ」を自認することで、「この手のデムパとデムパは、打ち消しあわずさらなる不協和音を奏でる」という自説を体現しようとしているのだろうか。そうではないだろう。
しっかり在特会を批判し、自身の言葉通りに打ち消しあうことを、本心から期待している。そうでなければ、実際に在特会を正面から批判したtoled氏ではなく、plummet氏にこそ存在する価値がない。ただ、それだけの話なのだ。