法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

utushi氏の自己批判?

はてなブックマーク - plummet氏が在特会とつぶしあわなければならない理由 - 法華狼の日記

utushi はてなサヨク, ヲチ, 超読 まだ踊ってたのかっ。言ってないことを勝手に読み取るのが得意。明確に否定されてもテレパシーを優先。 2009/11/07

誰の何という発言を指しているかの説明はないが、とりあえず当のエントリ*1ではid:utushi氏の「在特会のスキャンダルを演出したい常野」*2というコメントを引いている。
これはtoled(常野)氏に対して誤った論評をした過去への、自己批判と受け取るべきかな。まさか、自分だけは言ってないことを勝手に読み取っても良く、それを批判されそうになると話を打ち切る権利があるとは主張しないだろう。

*1:http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20091105/1257473015

*2:http://d.hatena.ne.jp/plummet/20090928/p1のコメント欄。一応、文章全体では「なんというか、売国奴を退治したい在特会と、在特会のスキャンダルを演出したい常野の、双方共にそれぞれの目的が達せられていてwin-winな関係っぽいのが面白いですね」と、最後に「っぽい」と書いており、toled氏に対する見解も推測であるように読めなくもない。だが、toled氏自身の記述に反した読解をしているのは事実。