法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

続くも終わるもplummet次第

どうしても顔を出さずにいられないところが、あまり「ヲチャ」らしくない人だな。
はてなブックマーク - 宮台と東のダンス - 法華狼の日記

plummet |Д゚)ジー, 教祖様が見てる 反論とかwww 2010/04/07

下記のように「認識が間違っている」と書きながら、反論のつもりではなかったのか。反論でなければ何だったというのだろう。
http://d.hatena.ne.jp/plummet/20091002/p1

 俺は、自分の政治的な立ち位置を「保守」ないし「保守リベラル」と自称していますので、政治的な立ち位置の意味合いでそれ以外の呼ばれ方をすると、それは認識が間違っている、残念でした。としか言葉を持ち得ません。

それに、下記に見られるJSF氏の認識は誤りだったということか。
「自称中立」というレッテルを貼る愚かさ : 週刊オブイェクト

hokke-ookami氏に対する反論はplummet師のブログ記事を読んで貰えれば良いとして、

当該の記述が反論として成り立っていないことを認めるというなら、それはそれでかまわないのだが……


そういえば、JSF氏は上記記の事で「ネット右翼」と「他人からそう呼ばれても仕方は無い」とplummet氏が認めているむね書いているのだが、下記コメント欄のやりとりを見ると信頼性に疑問が残る。
http://d.hatena.ne.jp/plummet/20090212/p1

gerling 2009/02/13 00:09

二年くらい前(もっと前かな?)には「ネット右翼」とか呼ぶなとか言ってなかったでしたっけ?
あ、それとも最近では外に出るようになったんですか?そりゃ良いことですね。

utushi 2009/02/13 00:23

トニオ君ktkr!
そら、ネトウヨレッテル張りに忙しい君にネトウヨの定義を聞いてみたら宗匠はことごとく外れていたって話でしょうな。

id:utushi氏の記述ではわかりにくいのだが、つまるところJSF氏による代弁は信用してはならないという見解でいいのだろうか。
しかし、以前にplummet氏がJSF氏のエントリーへ言及したことがあったと思うが、代弁が間違っているかのような指摘はしていなかったように記憶しているのだが……


ついでに下記のコメントは、plummet氏がid:toled氏を「電波」と主張した根拠と比べると、なかなか味わい深く感じる。

neodada 2009/02/14 05:49
>gerling
つまりソースは不要、俺の主観がジャスティスなんですねわかります。

うわ頭悪ゥい。

http://d.hatena.ne.jp/plummet/20091002/p1

5)具体的にいうと、異論を唱えた一人へ集団暴行して事後に反省もしていないことと同等なことを常野氏が行っている、その根拠を持っているのでしょうか。

つ『東浩紀


 こういう風に、物事・出来事の「価値の軽重」を問うことは、人それぞれあって然るべき「価値観」の問題でもあるので、たいがい『いやそれは違う』という反応の応酬になります。ですので、ここで表明はしておきますが、あなたのレスポンスは求めません。
 ちなみに、一度ブログを閉じておきながら元の通りに復活させるというのも、この手の電波っぷりとしてはなかなか上出来です。