法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

橋下徹府知事は、もう少し勝ち馬への乗り換えが巧かったと思っていたが

念のため、エントリタイトルは駄洒落ではない。


id:claw氏経由で知った。福岡まで行ってやることではないだろう。
教科書改善の会 九州地区大会2009in福岡 徳育のスゝメ

橋下徹大阪府知事八木秀次理事長が登壇!

「九州地区大会2009in福岡

 徳育のスゝメ 教育再生タウンミーティング

〜心豊かな未来を創る能動者たちへ Episode1〜」

もう自民党も野党になったことだし、たいした人脈も期待できまい。教育再生会議に関わることは、政治的な観点で考えても良いことはないだろう。
だいたい橋下府知事に徳育を教えてもらいたい人も、そう多くはいないだろう。少なくとも懲戒請求扇動への関わりを知っている者としては、まず橋下徹弁護士自身が道徳なり倫理なりを学ぶべきではないかと思う。


あと、ごく個人的な感想だが、「Episode1」という表現がやたらめったらこっぱずかしすぎて、どうしてくれようか。