子供向けスポーツシューズのCM。シンプルでいて立体感あるキャラクターデザインが好印象。短時間で商品イメージを伝えるため、縦横無尽に画面狭しと走り回る。3人組の少年が走り回る旧版に対し、少女3人が新登場して競争を挑むため、さらに複雑な芝居作画が見られる。
ちなみに以前の実写版「駿足」CMは、少年を応援する少女という構図の無自覚さがid:Apeman氏に軽く指摘されていた*1。
今回のアニメ版は、少女3人が少女用の駿足を履いて少年3人に競争を挑み、しかし危機に陥り、そこを新商品を履いた少年に手助けしてもらうという展開。……政治的な正しさでいうと、むしろ実写版から後退しているかもしれない*2。いや、だからといって批判するつもりは全くないが。