法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

成年向けパソコンゲームを面白そうに思った日

上でid:kaien氏を引き合いに出したのは、『SWAN SONG』というゲームを面白そうにレビューしていたから。
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070223/p1
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20070329/p1
狭いコミュニティで起こされる凄惨な状況が『奴婢』に似ているな、と思い出した。


もっとも私はエロゲーというものを基本的にやらないので*1、面白そうに感じたため逆に困った。小説の形であれば、挿し絵がいわゆる萌え絵であっても手に取ることは難しくないのだが。何より入手方法がよくわからない。
ノベルゲームというジャンルらしいので、仮に[小説]カテゴリーに入れておく。

*1:ポルノだから拒否しているというわけではなく、ゲームの形態そのものにとっつきにくさを感じているだけ。そもそも私はパソコンゲーム自体も、付属したマインスイーパか将棋を楽しむ程度。