法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

「『プリパラ』は『幕末Rock』だった……?」

テレビ東京・あにてれ プリパラ

「いい子にしてたかしら?私のカゴの小鳥ちゃんたち」
「キャー!」
「……私はそんなにいい子じゃなかったけどね」
「ウキャー!!」

TVアニメ『幕末Rock』公式HP

「キャー!」
「俺たちの歌が聞きたいなら、静まれ!」
「キャ……」
「……静まるんじゃない!」
「ウキャー!!」

完全に一致。


……などと思っていたのだが、ライバルチーム「DressingPafé(ドレッシングパフェ)」が登場し、「超魂團(ウルトラソウルズ)」と同じくライブ中に楽器を召還したことで、確信に変わった。
しかし、その演出に対して『プリティーリズム』を思い出させるという感想を見て、さらに考えが変わった。


「むしろロックがプリズムライブだった……?」


まあ与太話はともかく、今後も楽しいアニメを見せてくれることを願うばかり。
「プリパラ」イベント町田で開催!会場が子どもたちのスマイル包まれる - News Lounge(ニュースラウンジ)

そふぃがアニメ中で披露したままのステージを再現する。「みんな、いい子にしてたかしら?籠の中の小鳥ちゃん達。私はそんなにいい子じゃなかったけどね…」というセリフと、ファンからの「クール!」という歓声でライブはスタート。