法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

はてなダイアリーの下書きが移行できない

はてなダイアリーの下書きの移行を終えていない人はリダイレクト設定するのは待ったほうが良さそうだ。


先日のエントリで書いた方法で、下書き一覧ページまでは確認できるのだが、実際に個別の下書きを見ようとするとはてなブログへリダイレクトされてしまう。
ダイアリーからブログへの移転、一応は完了 - 法華狼の日記

多数の下書きは自動でインポートされないので、手動で移していく予定。はてなダイアリー全体のトップから、ヘッダにある「管理」から「記事」を確認するページへ移動することで、完全閉鎖までは確認できるらしい。


FAQを見て文章を開くことはできると早とちりしていたが、実行できない一部機能に下書きの確認なども入っていると考えるべきなのだろうか。
【よくある質問】はてなダイアリーからはてなブログへの移行について - はてなブログ ヘルプ

リダイレクトを設定した後でも、はてなダイアリーの管理画面にアクセスできます。はてなダイアリーのトップページなどからヘッダの「管理」をクリックするか、次のURLに直接アクセスしてください。

d.hatena.ne.jp/my/admin

リダイレクト設定後のはてなダイアリーでは「はてなブログにリダイレクトしています。」と表示され、「記事を書く」などの一部機能が実行できませんが、データ管理や有料オプションの変更は可能です。

書きあげて後はアップロードするだけのエントリも多かったので、確認できないのなら無念というしかない。