法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

小川榮太郎氏、『新潮45』でLGBTへパンツを履けと主張しながら、『夕刊フジ』で自分が下半身を丸出しにしていた

すでに要約に対して簡単な批判を書いたが*1、小川氏の『新潮45』記事は導入からしてひどいものだった*2

 テレビなどで性的嗜好をカミングアウトする云々という話を見る度に苦り切って呟く。「人間ならパンツは穿いておけよ」と。
 性的嗜好など見せるものでも聞かせるものでもない。

 男と女が相対しての性交だろうが、男の後ろに男が重なっての性交だろうが、当人同士には何物にも代えられぬ快感であっても、傍目には醜悪な興奮であって、社会の公道に曝け出すものではない。性行為を見せないのが法律の有無以前の社会常識、社会的合意であるように、性的嗜好についてあからさまに語るのは、端的に言って人迷惑である。

ここで小川氏はどのような対象を愛するかという表明と、性交そのものの描写を混同している。誰を愛するかという話題そのものを秘することを強要する。
ならば杉田水脈氏の書いた『「LGBT」支援の度がすぎる』ついても、性嫌悪的な道徳観から批判するかと思いきや、直後の文章で何も問題を感じなかったと表明する*3

騒がれ始めた時に読んだ。が、どこが問題なのか、先入観なしの一読では、私には率直な所分らなかった。

すべての性的な話題を公から退けるべきという主張すら、小川氏はすぐに矛盾をきたす。
男女が結婚して子を産むという、いかにも統一協会の理想的な情景を小川氏は社会の前提としている*4。しかし、それにつながる男女の関係も同性愛と同じくらいには性的な話題という意識がすっぽりと抜けているのだ。


この導入で小川氏は、自身について性的な話題を公からは隠しとおし、社会化や政治化もしないという立場を明言している*5

夜の顔については、自信と誇りをもって、私が夜を憚る格別な変態ではあっても、いかなるカミングアウトによってもその内情を人に公言したり、人権や抑圧などの概念によって社会化、政治化する進歩気取りの馬鹿でだけはないことを明言しておく。

しかし問題の『新潮45』が出版される約3ヶ月前、小川氏は自民党政権にまつわるセクハラ問題への反駁を『夕刊フジ』へ寄せていた*6
【国難突破】「セクハラ」の無限拡大、乱用止めよ 読者諸兄、いざ女の胸に飛び込まん! (1/2ページ) - zakzak

結婚披露宴などでの、子供をつくって先祖から培ってきた日本をさらに盛んにしよう−という趣旨の発言の何がおかしい。

「セクハラ」を無限に拡大して乱用してきた結果、現代日本の男たちは、真面目な人ほど、男女関係において萎縮している。多数の若い男性が女性に積極的にアプローチして、セクハラと言われないかとおびえている。

 その結果に違いない。最近、若い女性から驚くほど異口同音に聞かされるのは、「男性からのアプローチがまったくない」という嘆きだ。

 狂気のセクハラ概念に付き合う気など寸分もない私は、今日も女性の尻を追いかけ、口説きに、夜の巷に消えようと思う。

 読者諸兄も、夕刊フジの情報を元手にいざ女の胸に飛び込まん!

いかにも自民党支持の保守派らしい論調であり、性的情報の多いタブロイド紙らしい煽り文句である。それがWEBメディア『ZAKZAK』にも掲載され、全世界に向けて制限なく公開されている。
なんのことはない、他人のカミングアウトに文句をつけていた小川氏こそが、まるで映画『アシュラ』のソンベ市長のように下半身丸裸だったわけだ。
『アシュラ』 - 法華狼の日記

カンシャクを起こして水をズボンにこぼしながら、下半身裸のまま権力をふるうソンベは、いっそ小学生レベルか。