法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

自分の日記にトラックバックが通らないこともある

事態がさらに極端な方向へ動いた*1こともあって、本題とは関係ないところでちょっと。
http://d.hatena.ne.jp/Mukke/20120620/1340147607

 ていうか法華狼さんからIDコールいただいてるのになぜかトラックバックが消えてしまっているのはなんなんだろう。僕が憶えていないうちに消してしまったのかな。そんな器用なまねができるほどアレな状況での寝落ちをしたことはないつもりだが。ううむ。

たまに管理面でトラックバック欄を見ると、「法華狼の日記」内のエントリへリンクした場合でもトラックバックがスパムあつかいされて表示されていないことがある。
多く飛ばす時もあるし、揉め事でもできるだけトラックバックを送るようにしているから、スパムあつかいされやすくて、機械的に処理されているのかも……

*1:Mukke氏のエントリにもふれられている、中之島図書館廃止案のこと。http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012061901002286.html