法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

忘年会は嫌いではないのだが

ちょう愚痴。
一次会からスナックに行ってコンパニオン呼ぶのはやめてほしい。せめて一次会は料理屋で腹を作って、二次会へ好きな人が流れるべきだろう。……会費が強制徴収されさえしなければ行かないのだがな。
基本的に酒も飲まなければ、猥談も好きではないから、適当に馬鹿高い菓子やオードブルを食べた後は隅っこで注文に答えるばかり。宴会芸するために趣味を持っているんじゃないのにな……相手も本気で喜んでいるかどうかわからないし、手癖でやっているだけだから次に行った時に造型が飾られていても不本意気味だし。


キノコとクリを教える。もっと難しいのを予定していたが、急遽変更。