法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『聖闘士星矢Ω』第 33 話 小宇宙の真髄!セブンセンシズ!

地岡公俊演出。コンテだけでなく演出処理まで担当するのはひさしぶり。精神的に追いつめられる主人公達の、焦燥感あふれる芝居や表情は良かった。観念的に行われるアクション描写も、今回の展開には合っている。小泉昇作画監督らしい丸っこい健康的な絵柄は、ちょっと物語とも演出とも合っていない気はしたが。
あと、前々回では黄金聖闘士の過去語りが不要と思ったが、未来を予知できるがゆえに安易な選択をし続けたという批判に繋がったので、今回については悪くない落としどころ。