法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『機動戦士ガンダムAGE』第23話 疑惑のコロニー

屋内戦闘は巨大感が出ていて好みだし、ワイヤーを使った脱出劇なんかも良かった。タイタスのパーツを量産型にとりつけている絵も面白い。量産機がビームを出せないところで、ガンダムとの性能差も感じられたり。ヴェイガンがべらべら情報を口にするのは勘弁してほしかったけどね。
あとやはり、フリット編の結末のしょっぱさを思えば、フリット達は復権後も嘲笑されたり窓際に置かれているべきだと思う。それでこそ実力を前線で見せる場面が対比的に映えると思うし。……毎回のようにフリットに対して同じ感想を書いているな。