法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

自分がはてな村の住人でないことを今さら知った

はてなブックマークを利用していないとはてな村民ではないのか……
2ch、Twitter、mixi、はてブ… 本当の貴方 はどこにいますか?:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

102 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/20(日) 15:22:33.31 id:g0kmU10b0
 twitterは生存確認だけ役に立った
 あとは2chもtwitterも変わらん。強いて違いを挙げるなら


 twitter → よい子が撒き散らすクソ
 2ch → カスが撒き散らすクソ

座りしままに食うははてな


真面目な話、はてな村みたいな面倒くさい場も必要だとは思う。ゼロ年代初期、Niftyが存在感を失ってから匿名掲示板が台頭した時期のインターネットを見ていた一人として*1

*1:IPアドレスがソースから誰でも見られて、個人が相応の責任をもって発言したり、自作自演が全員にばれてしまったりの無料掲示板サービス、「teacup」を何人が記憶しているだろうか。