法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2023-07-02から1日間の記事一覧

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第24話 目一杯の祝福を君に

一度は止めた巨大レーザーの攻撃だが、議会連合は攻撃の手をゆるめない。さらにクワイエット・ゼロでは形勢が逆転し、侵入していたミオリネたちは拘束されてしまう。しかしミオリネは戦闘の前提がなくすことを宣言した…… 第17話*1以来の、大河内一楼シリーズ…

『京城学校 消えた少女たち』#邦キチー1グランプリ

放課後の部室。椅子にひとり座って天井を見あげる部長。 部長 「いや~ 配信で観た、リメイク版の『サスペリア』よかったな。洋画は良くも悪くも遠い世界に感じるものだが、全寮制サスペンスは見なれた学校に近いことが多くて実感しやすい。ちょっと途中から…

『ひろがるスカイ!プリキュア』第22話 バッタモンダー最後の秘策!

ひさしぶりにスカイランドから連絡があった。街中で行方不明のシャララ隊長らしい姿が目撃されたという。希望をもつソラ・ハレワタールだが、地上でシャララ隊長らしき姿を見かけて追いかけた時から、絶望に変わる…… 金月龍之介シリーズ構成の脚本で、連続性…