法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2014-03-09から1日間の記事一覧

『ファイ・ブレイン 〜神のパズル 宿敵!レイツェル編』の今週のパズルが難しかった

今回はマス目に決められた数の矢印を置いて、経路を作るパズル。最初にどこを通らせるかという発想で総当りしてしまい、時間切れになってしまった。冷静になれば、全ての矢印をとおることから、右上の隅から確定していけたのだが。 普段のパズルコーナーは簡…

『ハピネスチャージプリキュア!』第6話 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

美味しい料理を食べてもらおうとがんばる妖精と、気分や好き嫌いで拒否するキュアプリンセス。 ゆうこと偶然に出会ったプリンセスは、好きな料理を食べさせてもらった後で、弁当屋を手伝って料理の大変さを知る。 魚のパイ包み焼きっぽい料理を拒否する冒頭…

『烈車戦隊トッキュウジャー』第4駅 忘れ物にご注意を

あれ、赤色にならなくても必殺武器のメインを担当できるんだ…… ともかく今後しばらくは、二人組がたがいの距離をたしかめるドラマのため乗り換え機能を活用していくのかな。 乗り換えをリセットするバンクを挿入して、第2話で軽く混乱した問題もさっそく修正…

『聖闘士星矢Ω』第 93 話 刻の神!サターン降臨!/第 94 話 希望の闘士!聖闘士の絆!

第93話は前回の続きそのまま。作画も普通で、特に新情報もなく、木星のサターンと確定しただけ。 空中の城へ普通に飛んでいくのかと困惑したくらい。 第94話は、飛んでいった主人公たちをさておいて、地上に残ってパラスシティを守る鋼鉄聖闘士を描いていく…