法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

『ファイ・ブレイン 〜神のパズル 宿敵!レイツェル編』の今週のパズルが難しかった

今回はマス目に決められた数の矢印を置いて、経路を作るパズル。最初にどこを通らせるかという発想で総当りしてしまい、時間切れになってしまった。冷静になれば、全ての矢印をとおることから、右上の隅から確定していけたのだが。
普段のパズルコーナーは簡単すぎて、ひょうしぬけすることが多い。先週など必要以上に手がかりが多すぎて作業感しかなかった。いつも今週くらいの歯ごたえがほしいな。解けなくても答えを知った時のカタルシスがある。