法華狼の日記

他名義は“ほっけ”等。主な話題は、アニメやネットや歴史認識の感想。ときどき著名人は敬称略。

2013-05-27から1日間の記事一覧

橋下徹大阪市長の「私の認識と見解」は、独立した主張として読んでも間違いがある

釈明としては不充分であることは先に指摘した。 橋下徹大阪市長の「私の認識と見解」は、過去の主張を釈明できていない - 法華狼の日記 それでは、過去発言との整合性について無視し、独立した主張として読めば「私の認識と見解」は正しい内容といえるだろう…

橋下徹大阪市長の「私の認識と見解」は、過去の主張を釈明できていない

複数の報道機関が全文を紹介しているが、読んでみると5月13日での問題発言を自己弁護しているわけですらない。 http://mainichi.jp/select/news/20130526mog00m010012000c.html 先日に私がエントリで批判した三つの論点は、残念ながらほとんど言及すらせずに…

『進撃の巨人』第7話 小さな刃

ひさびさに見た田中宏紀作画無双。立体的なカメラワークに合わせて爆発を手描きで作画してみせたり*1、ミカサが反射的に反撃した時にステップをふんで体勢を立て直すような細かな芝居作画をしたり、巨人の髪が細かくなびく特徴的な作画をしたり…… はっきりい…